ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

2021-01-01から1年間の記事一覧

物事は等価交換だと肝に銘じること。。。

どうしても人は窮地に立たされると「魔法の杖」を求めてしまいがちです。しかし現実の世界の店先でそのような「魔法の杖」は売ってませんし、仮にあったとしてもピンチの時に敢て姿をお隠しになるのが「魔法の杖」的な存在なんだと私は思います。 窮状に陥っ…

ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録。。。

これまで自身が習得した「メディカル・ヒーリング」に焦点を当てた内容でブログを綴ってきましたが、この度心機一転ブログ名を下記の通り改題します。 「ミッドライフ・クライシス」からの本質 探訪録 です。よろしくお願いします。ちょうど昨日のタイミング…

ヒーリングは一般層の人からすると取っ付きにくい。。その気持ちは良くわかる。。。

私の恩師の松井和義先生のセミナーに先日メディカルヒーリング受講生のOさんと一緒に参加致しました。 www.mimitech.com 究極の能力開発セミナー(Part1)は何度も出ているのですが、出るたびに毎回新しい発見や天啓を与えてくれると感じています。 今回参加…

相互練習の感想をいただきました。。。

メディカルヒーリングの受講生Uさんと久しぶりに相互練習をやらせて頂きました。頂いた感想があんまり嬉しいのでここにほぼ全文を掲載させて頂きます(^^) ①まずは前回の相互練習時の感想から。。。 「以前の感想ですが、ヒーリング中に私の頭の中にインデア…

どんなヒーリングなのか。。

メディカルヒーリングに関して「そもそもどんなヒーリングなの」というご質問があり「あっそうか!ちょっと説明不足だったな」と感じましたのでこちらに記しておきますね。 どちらかと言えばメディカル寄りのヒーリングで体の免疫の向上を主眼としています。…

じっと手を見て思い出した。「君はヒーラーの手をしているね」

今、ふっと思い出したのですが、そういえば友人に誘われて有名なヒーラーの先生のセミナーに参加したことがあります。私は全く存じ上げなかったのですが、その友人の師匠でもあり、一部上場企業の役員をクライアントに持ち、ヒーリングだけで20年も食べてい…

やはり同志との交換セッションは学びを深める。。

世の中の学びのスタイルには色々あって、値段は安いけど一方的に情報を提供するだけで、後は自分で疑問点を研究しながら解決していくスタイル。。もしくは高額だけども手取り足取り先生が教えてくれるスタイル。。 私の場合には必然的に前者のスタイルしか選…

もう一度過去の棚卸をしてみるのが良いと感じる。。。

私の癒しの原体験ともいうべき出来事は高校生の頃にさかのぼります。。当時どんな出来事があって何を感じて何を悩んできたかといった心象風景を語ることは大変なのですが、ともかくも”癒し”を必要としていました。 今の自分が当時を俯瞰して見て見た時に、 …

基本的に直感は正しい。損得勘定が直感を鈍らせ、思考を惑わせる。。。

このブログの副題が”感性を磨くための忘備録”なのですが、およそ人生を歩む中で人は岐路に立ちされ「最後は直感で!」という場面は誰にも訪れると思うのです。。自分の人生を振り返って見た時にニュートラルな状態で「これ!」と思った選択は大体当たってい…

貧乏は忌むべきものであるかもしれないが、与えられている体験ならばそこに意味がある。。

多くの人の願いの一つに「金運招福」があるかと思います。私も以前「金運神社ツアー」と称して仲間内で新屋山神社に行って御祈祷を受けたりしてきました。また毎年、穴八幡宮に行って一陽来復のお守りを頂いたりしています。 率直にお話しましょう。。現在サ…

どうやらマインドセットを整えることが、お役目の気がしてきた。。

ヒーラーさんって世の中にたくさんいらっしゃると思うのですが、どうやらそれぞれ得意とする領域があるような気がします。 私は現在、カストロまゆみさん主宰のメディカル・ヒーリングの受講生のグループで相互練習をしたり、集合遠隔といって一人のクライア…

人を癒したいとはこれっぽっちも思っていない。。。。と思います。

随分前に、はづき虹映さんの講演DVDをTSUTAYAで借りてきた事を覚えています。 語り口も軽妙で誰が聞いても楽しいお話でしたが、はづきさんのソウルメイト的な方(前世療法をされる)が人をたくさん癒してきたけど、ご自身はガンになってお亡くなりになってし…

在り方で世界に感化を与えていきたい。。。

人間というものは自分の弱点や人より劣ってるところにばかり目が行き、弱点を克服して人並み以上になりたい隠された欲求があるようです。少年ジャンプの主人公達も劣等生が努力と根性で勝ち上がってくるストーリーが普遍的に人を引きつけます。 人間の脳は瞬…

答えはあなたの中にある。。。

だいぶ前に、スピリチュアルな会合に出ていた時に「癒されていないヒーラー」の人が本当に多いという話を聞いたことがあります。 ヒーラーなのに癒されていないとはどういうこと?と一瞬よくわからなかったのですが、だんだんとその意味するところが、わかる…

腰の感覚が大事だと再確認。

私事ですがどうやら私は生まれつき腰が弱いようで、小さい頃はよく転倒していたようです。一生懸命走りこんでいないと腰の力が抜ける感じがしたので、良く走っていました。。と言いたいところですが高校時代は美術部でしたし、若い時は歩きこそすれシャカリ…

光丹田呼吸の会得を目指します。

昨日近所を散歩していたら、鷹の飛翔を見ることができました。どんだけ田舎やねんというツッコミが入りそうですが、基本めったに見ることがない鳥なので、自宅近くで鷹を見たときは吉兆と勝手に思っています。 今朝も気分よくご近所の鎮守神社を参拝した後に…

観察を勉強中です。

遠隔ヒーリングを行う際に、相手の体の状態を把握するのですが、どうにも私は、こちらの方がまだまだ発展途上です。 世の中には、こういう事が如実にわかってしまう強みを持つ人がいます。別にヒーラーを目指していなくても日常的にこういうことに長けた人が…

絶対開運を目の当たりにすると。。。

数年来親しくさせて頂いている社長さんがいます。取引先の一つでもあるのですが、そこにはお互い全く意識が向かず、事あるごとに突然「開運吉方位旅行」に誘われます。何しろ「自分は引き寄せだけで会社経営している」と言い切っているだけあって常人ではマ…

しばらく間が空きましたが相互遠隔ヒーリングを行いました。

メディカルヒーリングの受講生のアサカズです(^^)/ みなさまお元気でお過ごしでしょうか? しばらくぶりに遠隔ヒーリングの相互練習をしましたのでまずは練習相手のOさんより頂いた感想をUPしたいと思います。 リンパのヒーリングに驚くのが腸がすごく動いて…

こんなこといいな♪ できたらいいな♬

良く幼児には超能力者が多いと言われることがあります。例えば自分の子供がスプーンをグリングリンにまげてしまいびっくりして「どうしてそんなことできたの?」と聞くと「だってできると思ったんだモーン(⋈◍>◡<◍)。✧♡」とあっけらかんと答えるので面食ら…

今朝の瞑想は達成感があった。。

実を言うと、一時期モーニングルーティンにはまっていた時期がありまして、朝5時前に起床し一時間の誘導瞑想の音源を聞いていました。その外にも様々なルーティンをこなした上で片道2時間かけて会社まで通勤していました。(もちろん電車内では爆睡です) 完…

ダイバーシティに関して討議できたのは非常によかった。。。

人と変わった仕事をしている人に対しては「何か欠落している人」という見方をされることがあります。 仮に私がヒーラーとして年収500万以上を得ていたとしても、恐らくはある種の翻訳をしないと銀行の融資は降りないのではないかと考えます。自由業の宿命で…

厚生労働省のYoutubeはなかなか興味深かった。。。

たまたまYoutubeを見ていたら厚生労働省の第五回医薬品等行政評価・監視委員会の模様をLIVEで中継していまました。何気に見たら非常に面白かったです。 www.youtube.com ※残念ながらライブ動画はアーカイブ視聴できないようなので、以下に討議内容のURLを貼…

1111を三回見ました。

何気なく家にあるデジタルの目覚まし時計や、何気なくパソコンに表示される時間を見た時に1111が三回重なるという体験をしました。 スピリチュアルに造詣が深い御仁でしたら、ご存じのようにゾロ目はエンジェルナンバーといって意味があります。 それでは111…

感性を磨いていくと事の本質に近づける。。

2020年に開催予定だった東京オリンピックもコロナ禍の影響で、2021年に制約条件のある中での開催となりました。 1988年公開の映画「AKIRA」の中では、2020年の開催を危ぶむような描写が描かれていて、東京に感染症が蔓延するような設定も描かれているという…

呼吸の在り方を深く学ぶ。。。

普段何気なくしている呼吸ですが、突き詰めて考えると呼吸とは実に奥深いものです。 メディカルヒーリングを実践するようになってから、自分の呼吸の変化として気づいた点ですが、肺呼吸が優位になって、それまで自然にできていた丹田呼吸がしにくくなってし…

ヒーラーとしてのご免状をいただきました(^^)/

私も色々なコミュニティに属していますが、長続きするコミュニティは「男女比が半々」という特徴があると感じています。 あるいは「男性が多めだけども女性が気軽に参加できる。」という感じでしょうか。。昔から”紅一点”はありですが、”黒一点”は基本成り立…

私のヒーリングの強みを探り中。。。治験中?!

前にも記事にしましたが、私のヒーリングの特徴として「思考のクリアリング」があるようです。 haruharumax.hateblo.jp これがどこまでどうなのか、知見を集めるべく治験を進めたいと思いますので、治験参加者絶賛募集中です(^^)/ ワクチンと違い副反応はな…

私にもできることがあった。。。

今更ながらなのですが、ベルセルクにハマっています。随分前に漫画で読んだときは、見たこともないような表現についていけなくて(グロイと感じてしまった)ちょっとついていけなかったのですが、今このタイミングで見たら「共感しまくっています」 主人公ガ…

良いルーティンを心がけているつもりです。

ここ最近の体調の不調は急激な気温の変化のみならず、自身のメンタル的な部分も大きいと感じています。メディカルヒーリングのグループのLine通知も含め、全ての携帯のお知らせはoffにしました。 必要な時に情報を取りに行くというスタイルにした方が、スト…