ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

できることをやっていけばよいと思います。

メディカルヒーリングの練習生のアサカズです。(^^) そろそろハンドル名ではなくてビジネスネームでご登場した方がよさそうですが、まだ練習を積み重ねている段階なので、はてなプロフィールでしばらくは参ります。 現在、毎日ヒーリングの練習をしています…

ヒーラーとしての在り方。。

何の趣向もこらしていないブログにも関わらず、多くのアクセスを頂きありがたい限りです。(^^) "ヒーラーとしての在り方"というテーマでラジオトークで配信しましたので良かったらお聞きください。 radiotalk.jp 同じメディカルヒーリングの受講生仲間とも、…

一斉遠隔ヒーリングをしてもらいました(^^)/

あしたのジョーは、度重なる激戦の後遺症でパンチドランカーになってしまいますが、かくいう私も”激戦”続きで、相当に精神的・肉体的にダメージを被ってきました。。。 自分で自分のことをジョーと同一視してしまうあたりが非常に”痛い”のですが、とにかく社…

癒しの空間を広げる。。

人の手には癒しのエネルギーが宿るというのは誰でも頷けるところがあると思います。どこかぶつけたら反射的に手がそこに行きますし、何より”氣”の良い施術者から受けるマッサージは極上の気持ちよさです。 ”手当て”という言葉があるように、手を当てるだけで…

お役目がまわってくる時のタイミングは常に「えっ!?アタシ?!」

人がその道に行きたいと思うからには、それに見合った資質と自己確信があるからこそだと思います。そして専門学校に通ったりレッスンを受けたり、師匠の家に住み込みで雑巾がけから始めたり、インドの山奥で修行したりします。 そんな志ある人々の努力とは無…

本来性を取り戻す過程なのです。

最近でこそヒーリングと言ってもそれほど違和感をもたれなくなってきましたが、10年以上前はスピリチュアルという言葉が今ほど一般的ではなく、私も”ニューエイジ”という言葉を使ってました。ニューエイジという言葉の印象は、日本人にはわかりづらい西洋神…

災禍の中で出会った深い呼吸の素晴らしさ。。

遠隔ヒーリングでの学びは今回で二回目となります。以前は6~7年前に、セミナーを受講してFacebookグループのメンバーでお互いに練習し合いました。しかし練習生同士の相性や、何より自分が「力足らずで向いていない」と感じてしまったために自然とフェード…

まずは体温37.0度を目指す。。

おそらくは多くの現代人は”冷え”の症状を持っていると思われます。私は女性=冷え。。というイメージがあり、秋口に差し掛かり、まだ小学生男子が半ズボンで元気に登校しているのに、お見送りのお母さんはカーディガンを羽織って手をスリスリしているという…

メディカルヒーリングをしてもらったら。。。

同じメディカルヒーリングの練習生仲間にヒーリングをしてもらっての感想を書きたいと思います。というか体験。。。 一番最初の練習相手がYさんという女性の方で、元々ヒーリングを習ったことがある人でした。 全身を見てもらった時に「のどが大変そうですね…

今日のヒーリングの練習感想。

メディカルヒーリングの練習も5回目くらいになりました。ようやく遠隔で人の体を掴む感覚がわかりかけてきた感があります。先生になると全身をスキャンした時に、細かい特定部位まで詳細にわかるのですごいですね。 自分はここまでの域至るには相当な経験を…