ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何があっても大丈夫!(*^^)v

新型コロナウィルスが相変わらず猛威を振るっていて感染者がなかなか下がってこない状況です。特に都市部および都市部周辺にお住まいの方は、色々あったとしてもワクチン接種をして重症化リスクを減らすことをお勧めします。 もちろんマクロな視点での接種推…

いつもヒーラー的な在り方でいたい。。

毎日、メディカルヒーリングの練習をしているのですが、最近の体の感覚として深い呼吸がしづらくなったと感じています。ヒーリングの練習を始める前は、元々丹田音読で読経をやっていたので息が深い方なのですが、メディカルヒーリングでは肺にいっぱい空気…

人が何に魅かれるのかを問い続けると見えてくるものがある。。

自分の身近な半径5M以内の人達、普段から仲良く交流している人達、SNSで良く交流している人達に「今、遠隔ヒーリングを習得中なのだけどお試しで受けてみない?」的なトークをすると、まずやんわりとお断りをされます。 全く興味がなさそうな人ではなくて、…

恩恵の光は、遍く(あまねく)夜を照らしてこそ。。。

メディカルヒーリングの受講生仲間に限らず、ヒーリング・スピリチュアル系のお仕事をしている人は、先天的に「持っている」なと感じるものがあります。 極端な話、最初からできてしまう強みを持っている。。持っている以上、特別な訓練を要しないので、鳥が…

君は信じるかい?

皆さまこんにちは。不詳ハンドル名アサカズは本日もヒーリングの練習をしています。 近いうちにヒーラーとして本格的にデビューする流れが来ているのですが、その醸成期間として今は潜伏している感じです。 量は質に転換するときが来るので、スピ系の先天的…

息子を信じてヒーリング。大丈夫。大丈夫。。

何人かの方と遠隔ヒーリングの練習をさせていただきながら、「自分のヒーリングはどのような特徴や強みがあるのだろうか?」を探るようにしています。 その中で浮かび上がってきたのが、「思考をクリアリング」するという特徴です。これが本当ならば、一人暮…

自分の感性や腹落ち度合いを大切にする。そして現実とは正しい妥協をする。。。

本日は親類一同が集まって今年亡くなった伯母の初盆の法事に参席しました。このご時世なので新型コロナの感染状況に話題が及び、ワクチン接種に関して結構な盛り上がり?を見せてくれました。 ウチの高齢の親類達は、一目見てワクチンを売っても副反応が起こ…

そうだったんだ! 自分のヒーリングの特徴は他者に聞いてみないとわからない・・・

毎日暑いですねι(´Д`υ)アツィー。。。この暑い中をプールにもいけず。。お風呂にも行けないのは堪らないです。。近所にお気に入りの室内プールがあって、大きな窓を解放するとなんとも気持ちの良い風がそよぐ中、プールサイドのベンチでゆったりと水音をきなが…

ニューノーマル時代のヒーラーの使命

本日8/10は記録的な酷暑になるとの予報で早々に近所のタリーズコーヒーに駆け込んで涼みながらテレワークに突入です。 数年前では考えられなかったニューノーマル・新しい在り方ですね。。。よくもわるくも体裁を整えていれば評価されていた時代は過ぎ、物事…

グッドニュースを「あぁ~よかった~」で終わらせないで、良く検証する。

皆さまはご自分の事を「運が良い」と思いますか?人生生きていると色々な事があるので、「自分は運が悪い」という前提意識の元に”開運”に下手にはまったりしがちですが、この令和の世を生きて見られるというだけで十分に幸運なのではないかと大局的には思い…

行だと思って毎日ヒーリングをする。

現代人は多くの人々が囲われ取り込まれているなと感じます。スマホ依存がその最たる例ですが、ご多分に漏れず、この私もその一人です。。朝の貴重な一時、、英語学習をしようと思ってスマホでキクタンを聞くはずが、なぜかYoutubeに引っ張られて、興味のある…

時代が進むと価値観も変わる。。

実を言うと、20代の頃にとにかく一日中たくさんの人と接客する仕事をしていた時期がありまして、お客様の中に、ご主人が画家でフランスのニースにも別荘をお持ちのマダムがいらっしゃいました。 実はこの方、国会議員のクライアントを持つヒーラーの方なので…

感覚が精妙になってくると行くべき道がわかるような気がする。。

毎日、メディカルヒーリングの相互練習をしていると副次的に(必然的に)感覚が精妙になってくるようです。敏感とか過敏になる。。というより”精妙”にという感じなのですが、本来の生き物としての感性を取り戻すとでもいうのでしょうか。。 私は若い時よりず…

おちこんだりもしたけど、私はげんきです。

メディカルヒーリングの受講生仲間たちと”集団遠隔ヒーリング”という場を週に二回程度設けています。毎回一人のゲストをお招きして、皆でゲストを癒していく場なのですが、私も先日ゲストとして光のシャワーを浴びてきました。(^^) 毎日の遠隔ヒーリングの相…