ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

今朝の瞑想は達成感があった。。

実を言うと、一時期モーニングルーティンにはまっていた時期がありまして、朝5時前に起床し一時間の誘導瞑想の音源を聞いていました。その外にも様々なルーティンをこなした上で片道2時間かけて会社まで通勤していました。(もちろん電車内では爆睡です)

完全に寝てしまうために、いかに端っこの席を確保するかが朝の最大テーマでしたね。( ˘ω˘ )スヤァ… 💤

あんなに朝早く起床できていたのに、最近はどうにも今一つな感がありました。体温も下がり気味でセルフヒーリングも低調な感があったので、どうしてなのかな?と自分なりに祈って考えた結果、「自分の軸でいいんだよ」という答えが返ってきました。

占いに依存している女性はセルフイメージが上がりづらいと聞いたことがあるのですが、私自身も自ら訪ねてコーチ・コンサルに師事することが多かったので、知らないうちに自己評価が上がりづらかたのかな?と自己分析しています。

崇敬するのは良いが、自分軸を外して崇拝するのはバランスを欠いているという感覚です。

自分の中に全ての答えがあるのですが、ついつい目の前のコーチに迎合して「指導者が望むような答えを予測し答えてしまう」という義務教育で訓練された悪い癖でその場をやり過ごすという事をしてしまったり、あるいは盲目的信仰に近い感じて、指導者の言う事を全て丸々受け入れるという事をしてしまう時は大抵うまくいかない流れです。

ヒーリングは自分大好きな状態。。調和している状態の時にうまく働いてくれると思うので「ズレ」を感じた時には、「なんだろう?」と立ち止まって考えることが大切なのではないかと思います。

昨夜の満月の影響か?自分をリセットできたので、今朝行った瞑想は大変心地の良いものでした。瞑想後は近くの公園に行き、馴染みの木を前に氣の交流のワークを行い、ヒーラとしてのボディメンテを行えてなかなか良い感じです。

そして軸を取り戻すという点でお勧めなのが、こちらです。

www.amazon.co.jp

毎日空いた時間に乗るだけで、アキレス腱からふくらはぎの後ろを伸ばすことができ、丹田に意識を取り戻しやすくなります。ストレッチボードおすすめです(^^)/