ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

どうやらマインドセットを整えることが、お役目の気がしてきた。。

ヒーラーさんって世の中にたくさんいらっしゃると思うのですが、どうやらそれぞれ得意とする領域があるような気がします。

私は現在、カストロまゆみさん主宰のメディカル・ヒーリングの受講生のグループで相互練習をしたり、集合遠隔といって一人のクライアントさんをお招きして皆で遠隔ヒーリングをする場に参加することで日々研鑽を積んでいるのですが、自分の持っているヒーリング面での資質というものを自覚しつつあります。

基本的に学んだ内容はメディカル寄りなので、受講生は治療家の方が多く必然的に人体についての医学的知識やツボ・経絡などは知っておかなきゃね。。という流れになります。私も自宅にタッチセラピーの本があったりしますので興味がないわけではないのですが、どうも私のお役目の方向性はもっと別の領域にあるような気がしてきました。

というのも自分自身のメンタルが不調で、頭の中が整理されていなくて朝起きるのも憂鬱で頭が重い。。心も思い。。そんな状態の時に、いつも参加しているWebでの朝の瞑想会の時に「私ヒーリングしましょうか?」と言ってしまい、瞑想タイムと合わせてヒーリングをやらせて頂いたのですが、何より「私の頭がスッキリしている。」ことに驚いてしまいました。

私の場合は、考えすぎ、思考が先走って空回り、心配し過ぎの傾向が強く、この想念をクリアリングするために、メディカルヒーリングを学ぶように呼ばれたのではないかな?と感じています。

心配し過ぎに拍車をかけたのが、会社の就業環境でして、

私は中々苛烈なパワハラの渦中にいまして、今はテレワークでネガティブな環境からは距離を取れているのですが、それでも出社するときには覚悟がいる状況です。もはや何が目的かわけがわからず会社は仕事をする場ではなくて、サイコバトルの様相を呈しているのですが(あくまでも私の神眼ではそう見える(^^))

先日の社員誕生会の時に出頭を命じられた時に(私は10月生まれ🎂)事前に場の調整とクリアリングを意図してヒーリングをしていたところ本当に災禍なく一日を過ごすことができました。

会社に一日いると麻痺してわからなくなるのですが、社外の人はわかるらしく「何か雰囲気が良くない」という深い感想を色々頂いています。合併前は別事務所だったので、私に会いに来てくれた人も今は来なくなってしまい寂しい限りなのですが人間とはやはり嗅ぎ分けるものです。

話がそれましたが、私のヒーリングの特徴として、思考のクリアリングがあることが段々と自覚できるようになってきました。窮地においてもヒーリングの力(祈りの力であるかもしれないが)で事態を解決に導けるようなら、これほど平和的なことはありません。

優れた癒しの場というものは、どうやらヒーラーとヒーリーの相互信頼の元で行われるエネルギー効果の場なのかな?というビジョンが見えて、お互いの不調が整えられてしまうのだと感じています。

こういう無形世界の出来事を言語化して伝えるというのは難しい作業なのですが、どうやらマインドセットを整えることが自分のお役目のような気がしてきました。