ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

観察を勉強中です。

遠隔ヒーリングを行う際に、相手の体の状態を把握するのですが、どうにも私は、こちらの方がまだまだ発展途上です。

世の中には、こういう事が如実にわかってしまう強みを持つ人がいます。別にヒーラーを目指していなくても日常的にこういうことに長けた人が相当数いるとは思いますが、お役目が与えられる人というのは本人の意思に反して、上の世界から呼ばれるようです。(私もヒーラーになるつもりは全くなかった。。。)

今から10年くらいに前の話ですが、呪術廻戦さながらの?!サイコバトルに巻き込まれた事があり、この時にお世話になった人がかなりの凄腕で大いに助けられました。この時はメディカル寄りというよりも、完全にシャーマニックな世界だったのですが、身体の観察力も相当だったと思います。

一体何があったんですか?という話ですが、これはまたの機会にお話ししようと思います。

話を戻しまして、同じメディカルヒーリングの受講生仲間でも、練習に入る前から「目が疲れていると感じていました」と指摘されることもあったりして、その感受性に驚くばかりです。

私の場合には、遠隔で相手を観察するときに自分の身体とシンクロさせると、自分の不調箇所とかぶっている時などは「この痛みは自分のものなのか相手のものなのかわからなくなるので、イメージで相手のエネルギー体を感じつつ手で感じるようにしているのですが、おおざっぱな感覚しかまだ捉え切れていないようです。

昨日も受講生仲間のKさんと練習させて頂いたのですが、その観察力が素晴らしいので少しご紹介します。

ヒーリングさせて頂き、スキャンの段階で目と首の後ろがお辛そうで、立つ姿勢が右に乗るのかな?と思いました 後足裏の土踏まずが下がってる感じがしました

5臓器をヒーリングした感じでは特に他には感じませんでしたが、気管支が弱いとのことでしたので加えてヒーリングさせて頂きました 少しヨガ的要素と音楽を加えてのヒーリングをさせて頂き最後に瞑想を取り入れてます お褒めて頂いたのでこのままこの方法で続けてみようと思いす

実は私は右足がかなりの偏平足で、重心をとりづらいので右足に力が入ってしまう傾向があると思っています。眼精疲労は慢性で麻痺しているためか、感じづらくなっていたのですが、改めて気をつけなくてはと感じました。

大変心地よいヒーリングでした。

Kさんから頂いた私のヒーリングの感想はこちら。。

最初は緊張しましたがお話してるうちに解れて、ヒーリングをゆっくりと受ける事が出来ました 最初の四肢が重くなる感じって言う誘導は私が最後にした起きる前に土の中に沈んで行く感じって言うのに似てるなぁ〜と思いました 大きな変化は実感までには至りませんでしたが、肝臓がほのかに暖かくなりホワッとした感じを受けました 左膝はピリピリした感じでした 明日の朝が楽しみです

肝臓と左膝のリクエストを頂きましたので、特にヒーリングさせて頂きました。良い感じになって頂ければ幸いです。(*^▽^*)