ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

ヒーラーとしてのご免状をいただきました(^^)/

私も色々なコミュニティに属していますが、長続きするコミュニティは「男女比が半々」という特徴があると感じています。

あるいは「男性が多めだけども女性が気軽に参加できる。」という感じでしょうか。。昔から”紅一点”はありですが、”黒一点”は基本成り立ちません。ゴレンジャーもモモレンジャーの紅一点だから良かったのです。(^^)

女性が多いと自然と男性の所在感がなくなり、女子会としては機能するのですが、多様性のあるコミュニティにはなりにくいというのが私の経験上の私見です(^^)

これまでにも、スピリチュアルやヒーリングのグループに参加してきましたが、珍しく男性参加者が多いグループに顔を出してきました。そのグループとは今もゆるく繋がっています。

今回私が参画している「メディカルヒーリング」のグループですが、私が落っこちることなく継続できているのは男性参加者が多いことが理由にあげられます。

私の場合は、自己の内省する時間を持たないとエネチャージできないこともあり、テンポの速いlineグループにはついていくのが大変なのですが、自分軸でゆるゆると取り組んでいきたいと思っています。

 

そしてこの度「certificate修了証を頂きました。」

 

f:id:asakazuya:20210911141243j:plain

 

メディカルヒーリングのヒーラーとしての一歩を踏み出した感がありますね。。

これからも光のオーラを広げていこうと思います。