ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

息子を信じてヒーリング。大丈夫。大丈夫。。

何人かの方と遠隔ヒーリングの練習をさせていただきながら、「自分のヒーリングはどのような特徴や強みがあるのだろうか?」を探るようにしています。

その中で浮かび上がってきたのが、「思考をクリアリング」するという特徴です。これが本当ならば、一人暮らしをしている大学生の息子に最適だと思えてきました。

彼も「コロナ禍」をきっかけとして魂の覚醒の旅路の入り口に立っているのですが、思い立って旅に出る前の悶々とした日々を過ごしています。

浅くて一般的な言い方をすると”コロナ鬱”というものでして、大学生の三割はうつ症状が出ているのではと言われているようです。

mainichi.jp

昨年末から調子を崩しているのですが、未だ回復はしていません。より本質的な見方をすると、たっぷりと一人時間が取れる中、自分自身を深く見つめなおした結果、やがて来る精神的なクライシスが今このタイミングでやってきたという感じです。

これは我が家が機能不全家族であったために、長男である息子にしわ寄せが行ったこと、子供らしい時間を過ごさせてあげることができなかったこと、私の先天的な資質と彼の先天的な資質の違いなど、様々な要因がからまっての結果なのですが、おそらくは息子自身、頭がスッキリしない重く苦しい日々を過ごしていることは間違いないでしょう。

何度か尋ねたのですが、話し合いにならず、親とは距離を取りたいという事で彼の意思を尊重して干渉はしていませんが、何か私が打てる手はないものか?と思案していました。

そこで、私の遠隔ヒーリングが、息子の思考をクリアリングするのに有効なのではないかと思い数日前から気負わずにヒーリングすることにしました。

大前提として「本人の了承を取る」ことが必要なのですが、現状ラインも電話も通じないので(本当に向こうが必要性のあることだけつながる)もうこれはやってしまうしかない。。親の権限で許してもらいます。放っておいて良くなることはないので。。

一応、カウンセリングの先生とはゆるく繋がっているのですが、これだけで回復するとは思えないので毎日ヒーリングしてあげることにしました。

親がすべきことは心配ではなく、信じて見守り、ヒーリングです。「何故だか知らないけど気持ちが前向きになってスッキリした。やる気が出てきた」という状態にさえなってくれたら、しばらくは私と音信不通でも私は安心です。

今は親の事は忘れて、自分と自分を支えてくれる身近な人のために生きて欲しいと思います。