ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

いつもヒーラー的な在り方でいたい。。

毎日、メディカルヒーリングの練習をしているのですが、最近の体の感覚として深い呼吸がしづらくなったと感じています。ヒーリングの練習を始める前は、元々丹田音読で読経をやっていたので息が深い方なのですが、メディカルヒーリングでは肺にいっぱい空気を吸い込むように指導をうけたこともあり、体感覚として今までの腹式優位の呼吸がしづらくなった感じで少しスランプです。

まぁ一般的に男性は腹式呼吸。女性は胸式呼吸と言われているようなので、その関係かもしれませんね。

www.kango-roo.com

 

「あ~今日は体調良くないな~」と思っていてもメディカルヒーリングの相互練習をすると自分の体調が整うので、やっぱりやった方が得ですね。

私は、残念ながら今のところ遠隔による、相手の体の観察で具体的に違和感を感じ取ることはまだまだ不得手なのですが、練習を重ねるごとに”ヒーラー的な在り方”でいたいなと思うようになりました。

いつも自分が癒されていたい。。がんばって生きてきた自分を大切にしてあげたいなと感じるこの頃です。