ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

グッドニュースを「あぁ~よかった~」で終わらせないで、良く検証する。

皆さまはご自分の事を「運が良い」と思いますか?人生生きていると色々な事があるので、「自分は運が悪い」という前提意識の元に”開運”に下手にはまったりしがちですが、この令和の世を生きて見られるというだけで十分に幸運なのではないかと大局的には思います。

皆、運が良いという前提で、誤差をなくしてより運が良くなるにはどうしたら良いかを考えてみればよいのではと感じています。

「運」とは運ぶものであり、動的な性質があります。故に「流れ」をみていくということが大切です。

最近はサボり勝ちなのですが、以前は「流れ」に着目した日記を一生懸命つけていたことがあります。普通の人が書く日記とは視点が少し違うのですが、例えば「今日はやけに赤い服を着た人を見るな?!」と微かなシンクロを感じたらそれを書き留めるのです。そういうことを積み重ねると、今来ている流れが見えてきます。

多少のトラブルがあったとしても、慌てなくなったり、うまくいけば予見できたりします。自分がパワハラ職場という戦場?!で生き残ることができたのも、こういう目に見えない積み重ねがあったが故に致命傷を免れたと言えましょう。。。

 

で本題のグッドニュースですが、メディカルヒーリングを実践するようになってから副次的効果として”体温”が上がってきました。毎年、夏に冷たいものを取り過ぎて秋口以降に冷えから体調を崩すということが多かった気がしているのですが、昨日お店で検温したら36.9度でした。もう少し上げると入店止められるかな? この調子で体温上げていきたいと思います。

そして昨日の朝のグッドニュースとして、地元FMラジオでパーソナリティをしている方から連絡を頂いて、10分程度ではありますが、ラジオ出演させていただくことになりました。今回はスタジオではなくて電話インタビューなのですが今から楽しみです。

そして昨日は家族に纏わる事で大変なグッドニュースがありました。\(^o^)/

更に、お昼過ぎに電話がかかってきて「不用品を買い取ります」という電話だったので廃品回収業者だと思い、ちょうど処分に困っていた食器類を持って行ってもらおうと思い(食器もOKとのことだったので)家に来てもらったのですが、良く話を聞いてもらうと古物商のような感じで、貴金属や宝石、オーディオ、テレカ等を買い取る業者さんでした。。ネット販売がメインのため、普通の店舗との売れ筋とは違うらしく、食器は良いものよりも、小さいものが売れるということで、小さい食器しか引き取ってくれませんでした。(それでも40個くらい)

只、話の流れで「使っていないアクセサリーとかないですか?今だとメッキ品でも買い取りますけど。。」と言われ、隣家の母親のもう使うことのないプラチナや金のネックレスを見せたところ、びっくり(゚Д゚;)するような値段の定時を受けました。今は金やプラチナの値段が高騰しているようなんですね。。

箱もあると更に高額でということだったので、汚れっぽい箱とともに買い取って頂くことにしました。食器類もサービスしてもっていってもらい本当に助かりました。。

こういう予定にないけど、自分にとってプラスな出来事が起こる事が最近続いています。出来事の背景には様々な内容があるのでしょうけど、私はメディカルヒーリングを毎日実践していることがプラスに働いているのではないかと密やかに思っています。

何しろ、遠隔で相手の体の状態を見るので、本当に感覚が精妙になってきます。この感覚を育てていくことで人生の流れをよりスムーズなものにしていきたいと感じています。

運が良いというのは、ラッキーが続くことではなく、実は”運が悪くないこと”なので、無事是貴人なりで日々を過ごして行きたいですね。。

この記事読んだ人は、実は相当運がいい人です(^^)/