ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

善戦むなしく散った後の安堵感。。。。

今まで自分はどんなに辛いことがあったとしても「自殺」しようとは思いませんでした死にたくなるようなことがあってもそのエネルギーは自傷行為か抑えきれない他者批判という形で現れたような気がします。私に腕力があれば間違いなく暴力が暴力を生む負の連鎖になっていたことでしょう。。

信心というものに一度ならず目覚めた身なのですから、きっかけとなった宗教団体がどうであれ家の宗派がどうであれ、そんな些末なものはどうでもよく神に対する全託の心情「私の人生は導かれている」という自己確信ありさえすれば人の人生は成るように成るはずなのです。。

にも関わらず、自分ひとりの身ならず、まだ学生の子供もいて、両親の介護もあって訳ありの兄弟もいる中で自分には死の誘惑が訪れることは事実です。

「もうリセットしたい」

人生の放棄という形でリセットしたい。。楽になりたい。。楽に逝ける方法を検索しよう.。。。こういう危うい心理状態。。。

この心理状態の根底には、経済的な困窮と出口の見えない失業期間が大きく横たわっています。。どうしてこういう願わざる事になるのか?

こういう心理状態に傾きがちな時には、筋トレは辞めた方が良いと思い、今はなるべく体に不可をかけないようにダラーンと筋肉を弛緩させることを試みています。

これによりある程度のリラクゼーション効果はあるのですが、あまりに筋肉が落ちると不安感も増しますので、なかなかに自分の体と向き合うというのは難しいものです。プールに行って泳いだりもしたのですが、今蓄膿症の症状が大変良くないのでプールは控えることにしました。。

こういう状況下だからこそなのかセルフヒーリングにかける時間は大いにあって、「この世界が癒されますように。。私と関わりのあった人々に。。許しがたい人々だとしても命の本質は「愛」であることを思い光のネックレスと光の花束を贈ります」というイメージングともエネルギーワークとも言えるようなことをしています。

おそらくは、自分がヒーリングと出会っていなかったら、とっくにこの世のいなかったことでしょう。。

例え一日のうちに10分でもセルフヒーリングの時間を持つことで自身が守られていることを感じています。

実は本日は、ハローワークの紹介でようやく書類が通った先の面接がWebでありました。最初から面接官との印象がよろしくなく面接が終わった後は、胃のあたりにダメージがありました。。しばらくモノを口にしたくないような。。。

前職の経験に非常に近い求人ではあったのですが、いわゆる「この人はどれだけアカウント持っていて引っ張ってこれるのか?」というスタンスがシュール過ぎました。。

本来であれば「質問はありませんか?」と問われた際に、色々質問が出てきてしかるべきなのでしょうけど。。全く言葉が出てきませんでした。”言葉が出ない”とはこのことなのですね。。。

結果を待つまでもなく本案件は不成立となりますが(たとえ向こうがOKでもお断りします)今は安堵感が広がっているので、残念に思えない先は辞めた方が良いと私の本心の声を大切にしたいと思います。