メディカルヒーリング練習記

感性を磨くための忘備録

メディカルヒーリングをしてもらったら。。。

同じメディカルヒーリングの練習生仲間にヒーリングをしてもらっての感想を書きたいと思います。というか体験。。。

一番最初の練習相手がYさんという女性の方で、元々ヒーリングを習ったことがある人でした。

全身を見てもらった時に「のどが大変そうですね」とご指摘頂き、ドンピシャ!( ゚Д゚)でした。ここ最近ずーっと喉の調子が良くなくて、いつも痰が絡んでいるような感覚。咳払いしすぎて荒れてしまった感じに悩まされていたのです。

原因は副鼻腔炎が慢性化していて、いわゆる ”後鼻漏”という症状になります。

就寝時にも痰が絡むので枕元にティッシュは欠かせなか

ったのですが、Yさんに鼻と喉をヒーリングしてもらってからずっと調子がいいんですね。

あとは自分でも刺激物を取らないように気をつけています。ついつい嫌なことがあると条件反射的にアルコールを口にしがちなのですが、これも極力控えています。

嫌なことなくても夏場のビールはうまいんですよね。。

f:id:asakazuya:20210712102247j:plain

 

でも、この夏は極力、体を冷やさないようにしたいので我慢です。ビールは冷蔵庫から出して常温の一歩手前まで戻して飲んでいます。。( ;∀;)

ちなみに夏場に屋外で作業したりお祭りでおみこしを担いだりした後、炎天下で飲むビールは涙が出るほどうまいですが

f:id:asakazuya:20210712103253j:plain

ビールは水分補給になりませんのでくれぐれもお気をつけください。。。

www.ienomistyle.com

また屋外作業者でない今の私の生活では、あえて冷たい水を取る必要性もないことから常温で水を取るようにしています。それもこれもヒーラーの条件?とも言われる平均体温37度を目指すためです。

珈琲党のためどうしても体が冷えやすいのですが、とにかくこの夏は温活をがんばります。