ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

まずは体温37.0度を目指す。。


おそらくは多くの現代人は”冷え”の症状を持っていると思われます。私は女性=冷え。。というイメージがあり、秋口に差し掛かり、まだ小学生男子が半ズボンで元気に登校しているのに、お見送りのお母さんはカーディガンを羽織って手をスリスリしているという情景が目に浮かんでしまうのです。

佐川のお兄さんバリに、”冬でも半袖”という女性はあまり見たことはありません。

しかしながら、今現在私が習っているメディカルヒーリングの先生は、常に37度の体温があるようです。私がたまに施術を受ける整体の先生も女性の方ですが、同様に平熱が37度あるとおっしゃっていました。

f:id:asakazuya:20210714161211j:plain

今日の体温 目指せ!平熱37度

 

 

ヒーラーやセラピストと言われる人は、基本体温が高い方が良いようですね。エスティシャンの手もとても暖かいですよね。寿司職人は手が冷たい方が良いみたいですが。。。

 

冷えは万病の元と言っても過言ではないのですが、現代は体を冷やす要素がたくさんあり過ぎます。私はこの夏はとにかく”温活”を心がけてとにかく冷たいビールは飲まないことはもちろん家ではクーラーをなるべくかけないようにしようと思っています。

幸いに田舎で周囲が林のために、そもそも夏場は涼しかったのですが、周囲のソーラーパネルは建つようになってから夏場が街中のように熱くなってしまいました(´;ω;`)でも風は通るので、なんとかクーラーをがまんしたいと思っています。

家の中で熱中症にならないように気をつけます。