ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

綺麗なだけの人生ではなかったのだから泥にまみれた自分を晒して生きてもいいじやないか!

今の自分にとって一番必要な事はまず「グラウディング」すること。。。

 

「地に足つける」ということです。悩んだ時 精神的な救いが必要な時は天を仰ぎ見る前に地球🌏の中心とつながりガイアのエネルギーを感じること。。そのためには畑仕事が一番かと今更ながらに気づきがありました。

 

あとは神に対する全託の信仰です。これは自分と分離された天高くにおわします神様や神仏の助けを得るというよりは、自分自身の本心が神様なので自己の潜在意識に問いかけると言えば少しわかりやすいでしょうか?

 

只自分を信じる。自分がこの世界では神様なので全て委ねて脱力仕切る。

 

根拠のない盲目的信仰。これで良いのです。 

 

余計な情報は入れずに空白をつくる。空間をつくる。そして期待感でみたす。

 

1日を送る中でも気分の上げ下げが激しく乱高下していますが所詮は気分に過ぎません。

 

 

そして、やたらと過去の事が走馬灯のように想起されることが多くなっているのですが自身の死と再生が近いのかも知れません。

 

今日感じたのは私の人生を綺麗に装ってつくろうのはやめようということです。

大阪西成区あいりんを舞台に?活躍するシンガーの佳子さんの動画見てそう感じました。

 

https://youtu.be/nfRdp-OC53Y

 

綺麗な人生送れる人もいれば小汚く泥水啜って生きるしかない人もいるわけで自分の半生振り返れば後者なんです。

だったら綺麗ぶることはもうやめようと吹っ切れましたね。。。

 

汚い部分も敢えて晒すことで自身が開放され生きるエネルギーが湧いてくるのではと感じています