ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

僕は今日も応募し続ける。。。

ミッドライフ・クライシス。。。中高年の危機要因のNo1に君臨するもの。。。それはリストラをおいてほかにないでしょう。。。私の場合には長年のパワーハラスメントに耐えかねての末の決断で自ら「辞めます」と告げました。。。

 

本当に限界だったのです。。会社という場所に行くのが毎日苦痛でした。コロナ禍によりリモートワークが取り入れられたおかげで、いくらか延命できたのかもしれませんが、久々に会社の事務所に足を踏み入れるときのプレッシャーは耐え難いものがありました。

ヒーリングに興味を持つようになってからは、自身の発する波動と職場のネガティブな波動とどうしても合わせることができずに「あぁもう限界」となってしまったのです。

今こうしている時にも色々な考えが去来します。。

あぁあの時もっとこうしておけば良かった。。。要領よく立ち回っていればよかった。。そもそも若いときにこういう選択をしておけばよかった。。。

それらは全て過去の出来事です。

終わったことを悔いていても何も解決しません。大切なのは”今この瞬間をどう生きるのか?”ただそれだけです。

①応募する。

毎日求人に応募しています。私の担当のエージェントも「実は仕事を得るまでに150社ほど応募しました」と告白してくれました。私も累計での応募数がそれぐらいになりそうですが、毎日最低でも3社に応募したいと思います。

 

②お金を稼ぐ。。

正直に言います。自分でバイトを探す気力がないので、来た話にはなんでも応えるようにしたいと思います。少し前はガードマンや催事販売の仕事が入ってきたのですが最近ないなぁ~

 

③人と出会う。。

これは今新規で出会った人は大切にしたいという思いがあります。普通失職して窮地に立った人の元へは近寄り難いもの。。。「失業」していると言うと気を使ってくれているのか距離感を取ってくる人が多い中、敢えて踏み込んできてくれる人には縁があると感じています。人の人生はご縁がご縁を繋ぐことで開けてくるのです。

 

④運動する。。

ジムに行く。プールに行く。家ではヨガをやること。。。

 

⑤神様への全託の信仰。

とても大切です。これこそが生きる全ての源の力です。

 

⑥相談に乗ってもらう。

定期的に無料の心理相談を受けるようにしています。

 

難しく考えずに”今日一日やるべきことを粛々とやる。”いたずらに心をざわつかせない。。今日一日の命あることを感謝する。。

 

書くことで気持ちが整理されてよかったです。。。。