ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

引き寄せの場面で何が起こっているか。。。世の理に触れるべき時。真理のしっぽを掴む時が来たと心支度する。。

自分の目の前にどういう流れが起きているのか気になった出来事をノートに書き留めておくという事を何年か続けていました。最近はどうしても目の前の仕事に忙殺されて忘れがちだったので最近の出来事を辿っていくとやはり重要なメッセージが来ている感じがするのでもう一度「流れを読む」ノートを書いて行こうと思います。

実は今年の1月より離職をしていまして絶賛就職活動中なのですがなかなか正攻法では攻めあぐねている現状です。私の転職願望は以前より根強いものがあって会社合併した4年前には「いよいよ年貢の納め時」と腹を括って転職活動を開始したのですがなかなかうまく行きませんでした。。

同時並行で個別コンサルを受け”在り方で稼ぐ”をテーマに自分の資質や強みでマネタイズして生きる道を探ったのですがこれも形にできていません。

そのような中でカストロまゆみさん主宰のメディカルヒーリングを学ぶ事になり、こちらでクライアントを取って収益化するという事も考えたこともあったのですが現時点では出来かねています。

色々やってきてはいますが、何か目に見えない壁を越えられない。。向こう側に行けないという事を強く感じています。本心では向こう側に行きたいのに私を踏みとどませているものの正体は何なのか?

昨日のZOOM飲み会でも何が私たちを現状に留ませ置くのかという事をテーマとして語り合いをしたのですが、何かルートがつくられているみたいな話が浮上していました。(全員飲んでいるので良く覚えていないのですが)

ではそのルートを無理やり変更しようとすると大変なのでどうしたら良いのでしょうか?という話は後日のグループラインで語り明かされるのではと思いますが、ここにどうアプローチするのか。。それこそインナーチャイルドや前世療法やNLPやブロック解除など様々な手法があってその全てに有効性があると思います。

時間とお金に余裕があったらこれらセラピーを受けまくりたいところですが、なかなかそうもいかないので現状自分が取り組める事は何かを浮かび上がらせて行動するときなのだと感じています。

そうなんです。「行動」大事です。

今まで取り組んできた行動とはまた違った方向性で行動を取る必要性を感じているのでそちらにシフトして行きたいと感じています。

周囲から「キ〇ガイ」と思われても良いという開き直りを持って行動をする。。そこまで行かなくても普段の自分では取らない行動を取るということが大切だと感じています。

私は今まで朝のルーティンで瞑想や般若心経を中心とした「静」のワークを中心に取り組んできました。しかし今自分に必要なのは「運動」を中心とした「動」のワークだと感じています。実際にスポーツ選手の持っている「氣」のエネルギーは素晴らしいものがあります。その一方、ヒーラーであっても身体的元気を感じない人からは「負」のオーラを感じます。

結局はフィジカル大事という結論に至っています。

今朝も朝は家の周囲を軽くジョギングしてきました。。昨日は一日ガードマンの仕事をしてきまして慣れない事もあり肉体疲労はそこそこあったのですが朝もなるべく早めに起きてシュパッっと一日を出発しています。

必ず人生変えますよ。。。

そして先日、知人の社長さんから突如連絡を受けまして、某情報商材のご紹介を受けました。まぁわかりやすく言うとナポレオンヒルのプログラムに近い自己啓発系の情報商材なのですが、一つ話を聞いていく中でピン!と来たのは「今までの人生の中で引き寄せが起きた場面をもう一度思い出して検証してみたい」という思いに駆られました。

一体全体どういう条件を満たした時に「引き寄せが発動するのか」を知っておくことがこれから先の人生を送る中で鍵になるのではないか?ということが直感的に入ってきたのです。

正直、私は仕事は引き寄せでやっていたような所がありまして、心理的安全性と裁量を与えられた環境下に置かれると何もしなくても向こうから良縁がやってくるというところが大いにあります。だから制約の多い環境下では私らしさが全く発揮できないんですね。。その意味で4年前に会社合併後ひどいパワハラ環境下に置かれましたので辞めるよりほかに道は無かったのだと実感します。。。

何かここに来てようやく事の本質にあたりそうな気がしてきました。