ミッドライフ・クライシスからの本質探訪録

メディカルヒーリング練習記改め

言葉が逃げないように虚空を掴む。。

はてなブログで無料で3つまでブログが持ているということを知らずに他のブログ(アメブロやNoteなど)に別テーマで書き散らかしてました。しかも更新もほぼしていません。

やはりはてなブログが書きやすいので(単に面倒くさいだけか。。)はてなで3本までブログは書いていきたいと思います。

今回はスピンアウト企画として私アサカズが、現在練習中の”メディカルヒーリング”に関して感じた内容を忘備録的に綴っていきたいと思っています。

ヒーリングという言葉もだいぶ一般化され、特にアメブロ界隈では埋もれてしまうほどたくさんのヒーラーやセラピストの方がいらっしゃるので、しばらくは、人目につかない?はてなブログで密やかに書いていこうかと思っています。

頭で考えていることを言語化するのは、まぁ得意な方だとは思いますが、自分が今感じている感覚を言語化するというのはは大変難しいと感じています。

特に感覚的な事に関して言えば、言語化しないと言葉が逃げます

「言葉が逃げねぇようによ!」とは長渕剛さんがTVで作詞の極意を聞かれたときに、発したコメントだと記憶しています。逃げないように何をするのかは忘れましたが「言葉が逃げる」という表現はすごい印象的でした。

確かこの曲で歌番組にご登場の時だったと思います。

www.youtube.com

"蝉が泣く チキショウと” どうしたらこんな表現が紡ぎだせるのでしょうか。。

素晴らしすぎます。兄貴一生ついていきます。。

ヒーリングというものは、万民が視覚化できる、わかりやすいものとは真逆とも言えるので、言葉による視覚化。。それも剛兄貴のような感覚が大切と感じつつ、気負わずにブログを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。